IMG_1594

 

なんだか最近の世の中はとある政治家さんの失言によって男尊女卑がまだまだ根強い日本的な報道が国内のみならず海外まで賑わせてしまってますねw

 

渡辺直美ちゃんも芸人だけに豚さんキャラって本人的に美味しい仕事だと思ってるよねw


そもそも人種差別の多い海外の方には男女平等と言う言葉を使って欲しくないんですね。言ってて恥ずかしく無いんですかね?


日本は個人的な意見ですが、とても女性に優しく女性が過ごしやすい国かと思うんです。


例えば、女性には生理という大切な期間が人生の4分の1位存在するので働く上で生理休暇という制度がこの日本には有ります


これ、日本だけの制度らしいのです。アメリカやユーロ圏は生理休暇制度があれど無給だそうです。


母子手帳や母子手当も日本ならではの取り組みで、似たような物は海外に存在していても、ここまで手厚い物は無さそうです。


そもそも健康保険制度が有り何処の病院でも同じ質の医療を受けられる国が日本だけらしいので、海外に女性ならではの制度なんか存在するわけがない、基本的な女性の弱い部分を支えられてない国から女性差別を言われたく無いでしょ?


ある意味女性を特別扱いしないから男女平等って事なのかなw


男女平等って何なんですかね?肌の色で差別をする人達が何を言っても説得力が全く無いですよね?


そもそも女性は子供を産む可能性があり、平均的には体力体格も男と違い生物学的に大きく違う為、逆に平等に扱う事自体が不当な気がするんですがね?


欧米諸国の男女平等とは力仕事も体力仕事もなんでもかんでも女性にも遠慮なくやらしてるだけだし、日本のように女性に必要な政策まで全てカットする事も平等と言ってるんですから驚きますよね!


ま〜取り敢えずどんなシーンにも程よく女性を織り交ぜて置けば当たり障りが無いって事で良いんじゃねーのって態度だもんw


育児休暇だって偉そうに欧米諸国は言ってますが、そもそも終身雇用が無い所に給与の60%一年保証してもらっても、雇用契約が13年な訳で、育休取ると余程優秀な社員でないと再契約の可能性が無いから育休取るのに躊躇するみたいなクソ政策だし。


日本の様に行政と医療が完璧で国民に優しい国が女性差別なんてする訳が無いと思いませんか?


例えば会社勤めでも余程な派手さが無ければネイルやピアス、アクセサリー、髪留めなんかも一般社会で女性は認められてるし、男が社会人としてピアスって認められないですからね!


大和撫子や女らしくって言葉が差別的だって人もいますし、うちの嫁って言い方も駄目らしい、もう面倒臭いから男女って言葉も廃止して人間でどうてすか?


便所も風呂も更衣室も全て同室で分け隔てなくしたら解決なんじゃ無いですかw


国際社会に合わせる事も良いのかもですが、日本ならではの伝統や良さもしっかり守りながらでいいんですよ!


欧米諸国の人々は単純に利己主義な民族性が故に男女とかでは無く

自己の利益を重視し、他者の利益を軽視、無視する考え方。それにより、他者が不利益や損害を被ることも少なくなる、だから女性だからといって不利益を受ける事が少ないだけな気がしますね。


日本はまだ皆んなが手と手を繋いで中流階級的な意識が強いので一部を除いて差別は極めて少ない良い国だと思ってます。


こんな素敵な国に運良く生まれた事を感謝して出来るだけ恩返しをしたいと思う気持ちが有るからそこ差別も少なく、コロナの蔓延も控えらてるんじゃないかと思いませんか?


一部のフェミニスト達が男女差別を越え高に叫んでいますが、それも確かに大切な行動なんですが、失言一つで引きずり落として罰だけ与えて抹殺する事では根本的な解決にはならないんじゃないですか?


そして女性を代表に立てて、コレなら文句無いでしょ?って場当たり的な行動って逆にバカにされてるみたいで気持ち悪いし、当事者達もそんな人達の顔色だけ見ていて本題を見失うんじゃ無いかと心配です。