IMG_0483

成人式も終わり本格的に新年もスタートしましたね、やはり今年も疫病に悩まされる始まり方で日々感染者数が増えている報道ばかりです。

昨年末はまるで消えて無くなるかの如く感染者数が激減していたのでめちゃくちゃ安心してましたよね?
 
報道なんか見ていると年末年始の気の緩みから来る結果が今回の感染爆発では無かろうかと聴こえる内容が多いのですが、皆さんこの2年間変わらず相当気を引き締めてると個人的には思うんですけどね。

マスク着用率だけ見ても100%と言ってもいいでしょう、だって他に誰も歩いてない歩道でもキチンとマスクして歩いているほどですよ、1人で運転しているのにマスクを着用している人もかなりいますよね、レストランだって食事が運ばれて来るギリギリ迄マスクしてるじゃないですか!

これ以上は引き締めようが無いと思いませんか?
 
引き続き今まで通りに生活しましょうならまだしも、まるで我々国民のだらしなさから今回の感染増加を招いた見たいな報道って責任をなすり付けられてるみたいで嫌になりませんか?

正直マスクなんか着けたく無いです。効果が有るとも思っていませんね、でも着けてない無いと頭がおかしい人の仲間入りですからねw

皆んな殆どが人の目が気になってるからマスクを着けてるでしょ?

だって何日つけてるんだよってくらい黒ずんだ汚たねーマスク着けて意味なんかねーよって人結構いますよねw

店先に有る消毒液も半数以上の人がスルーしてますよ、でも感染者数は増えたり減ったりを2年も繰り返して重症者は減ってるみたいですから
あまり神経質にならないで引き続きこの2年間で培った生活様式で十分だと思います。

幸い当店のキャストさんで感染発症者は現時点でいません、よって引き続き出来る限りの事をしつつ日常が戻って来る事を願います。