IMG_1957

とうとう来ましたよ接種クーポンが我が家のポストに投函されておりました、それを手にした時のあの緊張感はなんなんですかね〜徴兵の封書が来たかの如く、ドキッとしたのは私だけですかね?


だって怖いでしょ〜

人類初接種だの

世界規模の人体実験だの

副作用で多数死ぬだの


火のないところに煙り立たんですからね。


なんて厨二病みたいな事は余り意識してないんですけど。


だって人類の英知の結晶ですから


無料だし、打たない選択肢は無いでしょ!!


なんなら数十回打って無敵になりましょうよ!


でもね


やはり怖いんですよ。


私は経験上、副作用がかなり正直に出てしまうのですよ、以前余り衛生的では無い海外のエリアに渡航する際に8種類くらいの病気に対するオススメワクチンを3回に分けて接種した時


ものの見事に3回共


お手本通りに副反応が出てかなり辛い思いをした経験から今回もきっとお手本通りに副反応来るだと思うと憂鬱になるわけなんです。


インフルワクチンも毎回発熱してるものですから(泣)


このワクチンでかなりの重症化リスクは回避出来るとの事なので


今後感染してからの不安軽減材料にもなりますからね!


打ちますよー!